世界中からセレクトした雑貨とおもちゃのお店。

シャーロットが作るレインボーサラダのレシピ。

シャーロットが作るレインボーサラダのレシピ。

もう写真を見ただけで間違いなく美味しいことが分かるオリジナルのサラダ。

私たちが長年に渡りお取引を続けている会社。デンマークのホームウェアブランド「rice」のオーナーデザイナーであるシャーロットから、素敵なレシピが届きました。

彼女は料理研究家としても著名で、お料理の本も出版しています。

シャーロットが作った「レインボーサラダ」は、まずは目で楽しんで幸せな感覚を感じ、全ての素材を別々に楽しんでも、混ぜて食べてもOK!とのことです。

それでは、レシピのご紹介です。

 

●材料(6人分)

・ひよこまめ(缶詰) 250g

・カレーパウダー 大さじ1

・炒め用オリーブオイル

・レッドペッパー 少々

・アボカド 1と1/2個

・スイートコーン缶詰(水を切って) 150g

・枝豆 100g

・ニンジン 2本

・ほうれん草 100g

・赤キャベツ 120g

・カリフラワー 120g

・もやし 50g

 

◎ドレッシング

  ・オリーブオイル 大さじ6

  ・レモン 1個

  ・生姜 1かけ

  ・ガーリックパウダー

  ・塩コショウ 適量

 

●作り方

 具材の準備

 1)フライパンにオリーブオイルを熱し、カレーパウダーを香りが立つまで炒める。

 2)(1)に、缶詰の水を切ったひよこ豆を加え、2~3分炒めてから火から下ろす。

 3)アボカドを半分に切って種を取り除き、皮をむいて7mm程度にスライスする。

 4)枝豆は熱湯で4~5分茹でて冷まし、鞘から取り出しておく。

 5)ニンジンを千切りにする。

 6)ほうれん草は生のまま食べやすいサイズに千切っておく。

 7)赤キャベツを千切りにする。

 8)もやしは1~2分軽く茹でて水を切り冷ましておく。

 9)カリフラワーは小房に分けて食べやすいサイズにし、塩小さじ1(分量外)酢小さじ1(分量外)を入れた熱湯で1~2分茹でてから冷ましておく。

 

 ドレッシングの準備

 1)ドレッシングの材料をよく混ぜ合わせる。

 

 盛り付け

 お皿に具材を彩りよく盛り付け、食べる直前にドレッシングをかけ、塩・コショウを軽く振って混ぜ合わせる。

 以上