世界中からセレクトした雑貨とおもちゃのお店。

本をご近所さんとシェアする素敵なポスト。

本をご近所さんとシェアする素敵なポスト。

ミネソタ州のSt.Paulに住むAmyの近所にはLittle Free Libraryという素敵なポストがたくさんあるそうです。

彼女は、私たちが長い間お取引をしているアメリカのCrocodile Creekのセールスディレクターの女性です。

彼女の一日は、一杯のコーヒーとヨーグルトの朝ご飯から始まります。

 

彼女は、家のデッキに座って太陽がたくさん当たるベジタブルガーデンを眺める時間が大好き。

野菜たちがとても満足気で、生き生きと見えるそうです。

 

彼女のお気に入りの散歩コースには、Little Free Libraryという小さな素敵なお家(ポスト)がたくさんあるそうです。

これは、ご近所さんどうしで本をシェア出来るもので、ルールは簡単。もしこのライブラリーに気に入った本があって持ち帰る場合は、代わりに他の本を1冊入れておくこと。

時には犬の散歩をしている人用に、ペット用のお菓子が入っていることもあるそうです。

Amyはこの小さなお家を利用して、子供から大人まで楽しく本を探している様子を見るのがとても好きだそうです。

 

Amyが住むセント・ポールは、ミネソタ州の州都で、トムソーヤの冒険で有名なミシシッピー川がミネアポリスとセント・ポールの間に流れていることから「双子の街」と呼ばれ、2つの街で1つの経済圏を作っています。

ミネソタでとても有名なものの1つに、Minnesota State Fair(ミネソタステート・フェア)というお祭りがあります。

これは、毎日の平均参加者数ではアメリカ最大のお祭りです。

 

 

500種類い所の美味しい料理の屋台や、クラフトビールやワインが堪能でき、大きな規模のエンターテインメントやアトラクションも用意される一大イベントです。