世界中からセレクトした雑貨とおもちゃのお店。【5,000円以上で送料無料】

フライパン1つで作れるチリコンカン。

フライパン1つで作れるチリコンカン。

今回はビールによく合うチリコンカン&ナチョスの簡単で美味しい作り方のご紹介です。

多めに作っておいて冷凍できるので、タコスやタコライスにしたりバゲットに乗せたり、パスタにしても美味しいです。

メキシコ~アメリカ南部辺りのお料理ですね。

ちなみに私はカナダ人から教わりました(笑

 

●用意するもの(4人分)

1)ニンニク1片

2)タマネギ半分

3)合いびき肉(250g程度)

4)カットトマト缶詰(240g程度)

5)ミックスビーンズ(240g程度)※豆は何でもOKです。

6)サルサソース粉末(パプリカパウダー、チリパウダー、クミンパウダー等お好みで)

7)サワークリーム

8)パセリ等の香りのある野菜

9)サワークリーム

10)トルティーヤチップス(ドリトスでもOK)

 

●作り方

ニンニクとタマネギを色が変わるくらいまで炒める。

 

ひき肉を加えて炒める。(ここまでやや強火気味で)

 

ミックスビーンズはザルで水気を切ってから投入。

 

カットトマト缶をそのままドバっと入れて混ぜ合わせながら火を通す。

 

水分が少なくなってきたら中火~弱火にしてサルサパウダーを入れます。

サルサパウダーは風味が飛んでしまわないよう最後の段階で入れると美味しいです。

 

トルティーヤチップスを周りに置いて、出来上がったチリコンカンを盛りつけます。

 

さらにサワークリームを乗せてパセリ等で色・香り付けをして完成!

 

いい匂いだワン!